忍者ブログ
ちょっと気になるファッションアイテム・トップス・ボトムス・ミュール・サンダルなどについて書き込んでいきたい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンガー・ソングライター、竹内まりやさんのベスト盤がオリコン初登場1位になりましたね。

歌手になってから29年11ヶ月にしての快挙だそうです。

本当に竹内まりやさんの歌はいつ聞いてもいいですよね。ベストなら是非買いたいと思う人は多い

と思いますよ。53歳とは思えないほど若々しいまりやさんで、いいですね。

竹内まりやさんについて記載します。

竹内まりやさんの記事:ウィキペディア引用

・・・記事ここから・・・

内 まりや(たけうち まりや、1955年3月20日 - )は、島根県出雲市大社町出身のシンガーソングライター。

自称「シンガーソング専業主婦」。本名、山下 まりや(旧姓:竹内)。山下達郎の妻で、一女の母である。

デビュー当時はアイドル歌手だった。血液型はA型。

出雲大社近くの老舗旅館「竹野屋」主人でもある竹内・大社町(当時)元町長の娘として生まれる。

1981年、アイドル的な活動を要求されることと自身の希望する活動とのギャップから一時休業を宣言、

その後1982年に山下達郎と結婚。同時に専業作詞作曲家として活動を開始し、河合奈保子の『けんかをやめて』

などのヒットを放つ。しかし、1982年に山下達郎が自身のレコード会社ALFA MOONを設立したことから

「記念に一枚」のつもりで、1984年にシングル『もう一度』、そして全曲を彼女自身が作詞・作曲したアルバム

『VARIETY』をリリース。ちなみにこのアルバムの構想段階では、以前のように外部作家を起用して制作する

予定であったが、休業中に彼女が書きためたオリジナル曲のクオリティの高さに山下達郎が大いに驚き、結果、

全曲を自作曲のアルバムとしてリリースすることとなった。

当時は歌手としては既に忘れられた存在でありながら最終的には30万枚以上の大ヒットになった。

 その後は育児との両立が難しいこともあり、ライブ活動からは退いたものの、アレンジャー・プロデューサーを

務める夫のサポートを受けながら、シンガーソングライターとして活動を続け、3年間のロングセールスを

記録したアルバム『REQUEST』(1987年)や、シングル『駅』(1987年)、シングル『シングル・アゲイン』

(1989年)、シングル『告白』(1990年)、シングル『家(うち)に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)』

(1992年)などのヒット作をリリース。1992年にはアルバム『QUIET LIFE』が発売と同時にミリオン・セラー

となり、1994年のベストアルバム『IMPRESSIONS』は売上300万枚を超える大ヒットを記録。

作詞・作曲家としては薬師丸ひろ子の『元気を出して』(1984年、のちに島谷ひとみも2003年に同曲を歌った)、

広末涼子の『MajiでKoiする5秒前』(1997年)など、多くのヒット作を生んだ。

・・・記事ここまで・・・

ファン投票の結果1位は『駅』だそうです。2位は『人生の扉』3位『元気をだして』どの歌も

心に残るいい歌ですね。

ところで、今日から私の個人的なブックマークですが

紹介していきたいと思ってます。

ちょっと便利なお気に入りサイトなので参考にしてみて下さい。

1.<a href="http://burberry.okoshi-yasu.net/" target="_blank">バーバリーゴルフ</a>(ゴルフのファション)

2.<a href="http://lapislazuli.kacchaokkana.com/" target="_blank">パワーストーン効果</a>(本当に効くのかな)

3.<a href="http://taisyokusyoumei.choitoippuku.com/" target="_blank">退職証明書の書式</a>(できればお世話になりたくないです)

4.<a href="http://zozotown.kacchaokkana.com/" target="_blank">ZOZOTOWN</a>(インターネットファションサイト)

5.<a href="http://chiboleiastro.biroudo.jp/" target="_blank">シボレーアストロ</a>(人気のアメ車です)

6.<a href="http://chocolatecake.michikusa.jp/" target="_blank">チョコレートケーキの作り方</a>(おいしいですよね)

7.<a href="http://italiaryugaku.cyber-ninja.jp/" target="_blank">イタリア留学について</a>(イタリア留学について書かれています)

8.<a href="http://aircontorituke.konjiki.jp/" target="_blank">エアコン工事について</a>(エアコン工事注意点について書かれています)

9.<a href="http://tuhankesyouhin.konjiki.jp/" target="_blank">通販化粧品コスメ通販についての口コミ情報</a>(コスメの通販便利です)

10.<a href="http://glovalsobulin.chottu.net/" target="_blank">グローバル・ソブリン・オープンって何?</a>(投資のお話です)

PR
阪神は2日に正田樹投手、山田真介外野手、伊代野貴照投手に戦力外通告

正田樹投手と伊代野貴照投手は12球団合同トライアウトを受けるそうです。

12球団合同トライアウトについて記載します。

12球団合同トライアウトについて:ウィキペディア引用

・・・記事ここから・・・

12球団合同トライアウト(12きゅうだんごうどうトライアウト)とは、日本プロ野球12球団が合同で行う、

自由契約選手を対象としたトライアウトである。

★概要

日本においては、球団が保有する選手との契約を次年度も希望する場合、11月末日までに

日本野球機構に契約保留選手として提出する必要があり、この名簿が12月の最初の平日に公示される。

逆に言えば翌シーズンに契約を結ばれない選手はこの名簿を外れる12月をもって正式に

戦力外選手として示されることとなる。

しかしながら、12月では各球団の戦力編成は基本的に終了している時期であり、

自由移籍と再入団の弊害となるため実際には各球団はシーズン終了後に先に戦力外通告を

行う事が慣例化していた。ただこの場合球団側の自由裁量に任されるため、一部球団、

例えば日本シリーズに出場した球団の戦力外通告が遅れる傾向にあり、

そのため、戦力外通告を受けた選手が他球団の入団テストを受けようとしてもすでに他球団の

テストや戦力編成が終了している、或いは先に通告を受けた選手が既にテストに合格して

しまったなどの問題が発生した。

そこで2001年に日本プロ野球選手会は戦力外選手の機会均等を求めて球団側と協議し、

その解決策としてこれまで各球団毎に行っていた球団テストとは別に12球団合同の

トライアウトの実施とそれ以前に戦力外通告を行うことを認めさせた。しかし、選手会と球団側との

合意内容には、トライアウト以外の入団テストを実施させないとの拘束力はなかったため、

当該年から既にトライアウト前に個別に入団テストを実施する球団も多く、形骸化していった。

2004年に起こったプロ野球再編問題において、選手会側はこの問題にも触れ、結果としてこの年は

12球団合同トライアウト実施前に各球団が独自の入団テストを行わないことを申し合わせた。

ただし、選手会と球団側との妥結事項としてはこの問題は盛り込まれておらず、

翌年以降も入団テストとは銘打たないもののトライアウト前に秋季キャンプに練習参加させるなどの

実質上のテストが行われている例がなくなってはいない。

またトライアウトのみで合否判断が下されず、その後に球団個別のテストを経て契約されることも多い。

トライアウト以前のテストを制限する問題に関しては自由契約となった選手への

自由競争問題にも関連しており、今後も合同トライアウトが選手再雇用の場として機能するかは

未知数である。また、合同トライアウトの副次的効果として、現役続行を希望する選手の

ほとんどをまとめて見られる貴重な機会として日本のプロ野球球団以外の野球関係者も

参加することとなり、社会人野球チームや台湾など海外球団との契約が決まる選手も現れている。

★テスト方式

例年東西1箇所ずつ2箇所でトライアウトが行われる事となっている(2006年は球界再編問題の

余波もあって例外的に仙台と千葉)。

1回目のトライアウトで合格にならなかった選手であっても2回目のトライアウトに参加できるが、

2回目のテストからの合格はかなり厳しい。ここ数年、シート打撃方式で行われている。

打者以外の野手は守備位置へつく。

守備での送球が認められて福岡ダイエーに合格した宮地克彦の例もある。

2006年までは時間制限も考えて「投手は打者3人のみ、打者は一回勝負(カウント1ストライクから)」など、

チャンスの少ない条件で行われる事が多かったが、2006年のトライアウトでは「カウントは

通常通り、投手・打者とも3人(3打席)ずつ、スカウト陣からの要望があれば最大5名まで」と拡充された。

★ 再契約までの道

各球団は参加選手に対し、興味がある場合評価に応じてテスト終了後1週間以内までに合格(来季契約)、

或いは入団テスト招致の通知をしなければならないが、近年は暮れが押し迫ってからの再契約や

年明けのテストによる「復活」など、期限過ぎにも活発なスカウト活動が見られる。また上述の通り、

トライアウト開催前に獲得希望球団が現れる選手もおり、トライアウトが字面どおりに

「再チャレンジのための第一のゲートウェイ」として完全に機能しているわけではない。

2006年の場合、日本ハムを解雇された横山道哉投手に対し、古巣・横浜がトライアウトを

待たず来季契約に向け本格的に接触との報道が流れ、オーナーサイド、選手会をも巻き込み物議を醸した。

・・・記事ここまで・・・

戦力外通告、つらいでしょうね。

12球団合同トライアウト、頑張って下さい。






秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまが6日、2歳のお誕生日を迎えられましたね。

皇室待望の跡継ぎの男の子、長年男児に恵まれなくて、跡継ぎは愛子さまかとも

言われていましたね。日本初の女性天皇の誕生になるかもって感じでしたよね。

でも、見事に紀子さまが男の子を出産して皇室に明るい兆しが生まれましたね。

悠仁さまは身長は87.5センチ、体重は11.5キロ、いろいろなものの名前を

覚えて、童謡も口ずさむように、順調に成長しているようです。

ぜひ、健康に気をつけて欲しいものですね。

健康と言えば最近腰の調子が悪いんです。腰痛があります。

パソコンに向かっての仕事が多いからでしょうか?

おまけに、歯磨きを怠った為か歯周病もかさなって気が重いです。

最近良く聞く脂肪肝ウイルス性の病気なんかも気になります。

体に悪いところがあると、そんな風になってしまうのでしょうか?

この機会に、人間ドッグにでも行ってこようかとも思うこの頃です。
プロ初勝利を飾った石川遼選手、今週は、富士桜カントリー倶楽部で開かれている

フジサンケイクラシックに参戦です。通算1アンダーで2日間を終えた。

ここからが、正念場ですね、いっきにスコアが伸ばせるかどうか、

最終日間で楽しみですね。

プロの選手は、クラブやウェアーを専属契約して、そのブランドのものを利用するんですね。

ゴルフウェアーは、どのブランドが好きですか?

私は、バーバリーゴルフを使用しています。

結構オシャレでいいですよ^^
2度のオスカーに輝く名女優、ジョディ・フォスターさん

大好きな女優さんの一人です。

「告発の行方」「羊たちの沈黙」「パニックルーム」「フライトプラン」など

結構シリアスな映画が多いですが今回の映画「幸せの1ページ」では

コミカルな役に挑戦、9月6日からの公開が楽しみです。

ところで、タレントさんや芸能界の人たちは、日々の移動や海外ロケに

どこのスーツケースを使っているのでしょう?

最近人気のスーツケースブランドと言えば、

サンコースーツケース、 トリオスーツケース、 トゥミスーツケース、 ZEROスーツケース、 

メンドーザスーツケース、 エーススーツケース、 サムソナイトスーツケース、 リモアスーツケース

タイタンスーツケース、 シフレスーツケース、などが有名ですよね。

デザインのよさで、リモアなんかがよく使われているんでしょうか?





photo by Stellarum
忍者ブログ [PR]