忍者ブログ
ちょっと気になるファッションアイテム・トップス・ボトムス・ミュール・サンダルなどについて書き込んでいきたい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西武ドームで行われたプロ野球、日本シリーズ第4戦西武5-0巨人で2勝2敗シリーズ初登板、

西武の岸投手が初完投で巨人から10個の三振を奪いました。

西武の岸投手について記載します。

岸 孝之投手について:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から引用

・・・記事ここから・・・

岸 孝之(きし たかゆき、1984年12月4日 - )は、埼玉西武ライオンズに所属するプロ野球選手(投手)。

しなやかな腕から繰り出すMAX152km/hの快速球と、鋭く曲がるスライダーを武器とする本格派投手。

チェンジアップ、カーブもキレがあり、幅の広い投球が持ち味。端正で細身なスタイルと甘いマスクで、

若手イケメン投手としても人気である。

■来歴

★プロ入り前

1991年、仙台市立西中田小学校時代に安久野球部(現西中田ゴールデンアクロス)で野球を始める。

その後仙台市立柳生中学校、宮城県名取北高等学校へと進学。2002年(3年生)夏の宮城県大会、

2回戦で敗退し、高校では甲子園経験なし。東北学院大学でエースとして活躍し、仙台六大学野球リーグでは

強豪の東北福祉大学の35連覇を阻止、東北学院大学の12年ぶりリーグ制覇を成し遂げた。

MAX152km/hのストレートと、西口2世とも呼ばれるほど切れ味抜群のスライダーを武器にリーグ新記録の

92奪三振をマークし、最優秀選手賞獲得(2004年春は敢闘賞)。

日米大学野球、世界選手権の両大会においてエース級の活躍を見せ、2006年の日米野球ではアメリカを

無失点に抑えるなど大学NO.1右腕と称される。大学通算成績23勝11敗。楽天と競合になり、両者とも

最高額を提示。最終的に尊敬する西口文也のいる西武を選択した。2006年大学生・社会人ドラフトで、

希望枠で西武に入団した。

★プロ入り後

・2007年

オープン戦では結果が出なかったが、チームの投手事情もあり開幕直後から一軍ローテーションに定着。

オープン戦とは打って変わって好投を見せ、プロ二度目の先発となった4月6日のオリックス戦でプロ初勝利を

上げる。チームが低迷する中コンスタントに勝ち星を挙げ、チームの新人では松坂大輔以来となる二桁勝利

(11勝)をマーク。チーム2位の防御率3.40、奪三振数はチームトップの142個を記録した。

チームの10連敗を止めるなど3度の連敗ストッパーとして活躍し、新人離れしたマウンド度胸も見せた

ただ156.1イニングで与四球55と、同じく新人である田中将大(楽天)に次ぐリーグワースト2位の四球を

与えてしまい、制球面で課題を残した。

最終的に田中と11勝7敗で並び、新人王争いが注目された。防御率は岸の方が上だったが、

投球回数ならびに奪三振数は田中の方が上。また、高卒の18歳(岸は大卒の22歳)等といった話題性や

注目度の差もあり、新人王の座は田中に譲る形となった。

しかし好成績を残したことが評価され、パ・リーグ特別表彰として「優秀新人賞」を受賞。

・2008年

初登板は3月26日の北海道日本ハムファイターズ戦で、その試合を完封勝ちで飾るものの、

シーズン序盤は打ち込まれるケースが目立ち、2年目のジンクスの影響かと囁かれるが、シーズン中盤から

尻上がりに調子を上げ、8月11日、1950年の球団創設以来4000勝目となる勝利を8回無失点で飾った。

9月2日、自身初となる月間MVP(8月)を受賞。 その後も好調さは続き、シーズン終了時には去年を

1勝上回る勝ち星12勝、負け数も4と減らし、課題の四球も48へと減って、チームのレギュラーシーズン制覇に

貢献した。オリックスとは合性が良く、6試合登板し4勝、防御率1.71とオリックスキラーぶりを発揮した。

クライマックスシリーズでは第2戦に先発、日本ハム のダルビッシュ有と投げ合うが4回5失点で降板し、

チームも完封を喫し負け投手となってしまう。しかし、同年の日本シリーズでは第4戦に先発し、

CSでの不振が嘘のように三振の山を築きあげる。結果的には1981年の西本聖(巨人)以来2人めとなる

27年ぶりの毎回奪三振、2005年の渡辺俊介(ロッテ)以来12人目となる3年ぶりの日本シリーズ

初登板初完封という大記録を達成した。

・・・記事ここまで・・・

岸投手、日本シリーズ初登板初完封おめでとう!

西武、元気がよくて見ていて気持ちがいいです。

バッティングコーチにデーブがいるからかな?
PR
グラビアアイドル、ほしのあきさんと南明奈さんがマクドナルドとコカ・コーラの共同キャンペーン

「マクドナルド×コカ・コーラ“パーフェクトパートナー”Coke Glassキャンペーン」

の発表会に出席した。

二人ともマクドナルドとコカコーラの大ファンで笑顔満開でPRしていましたね。

南明奈さんについて記載します。

南明奈さんの記事:ウィキペディア引用

・・・記事ここから・・・

南 明奈(みなみ あきな 、1989年5月15日 - )は、日本のタレント、ファッションモデル、グラビアアイドル、

女優。 所属事務所はフリースタイルカンパニー。神奈川県座間市出身。愛称は「アッキーナ」。

その後、レッスン期間などを経て中学校2年生の終わり頃から主婦の友社のティーンファッション誌

『Hana*chu→』のモデルとして活躍。この際に現行の愛称「アッキーナ」をスタッフから名付けられる。

同年2月10日、1st写真集・1stDVDをリリース。これに前後して本格的にグラビア雑誌に登場するようになり、

明るい小動物系を思わせる容姿と細身のモデル体型で注目されるようになる。

「早耳ムスメ」として出演する。

2008年3月、日出高等学校卒業。

同年3月3日、第45回ゴールデン・アロー賞「グラフ賞」を受賞。

同年7月、初の連続ドラマ出演、また自らの冠番組を持つ。

同年9月29日から、フジテレビ系バラエティ『森田一義アワー 笑っていいとも!』月曜日レギュラーに抜擢される。

平成生まれのレギュラーは南が番組史上初。

2008年1月30日に『クイズ!ヘキサゴンII』に初出演。後に下位常連の準レギュラーとなるが、この際は中位

(13位/14点)、木下優樹菜(14位/11点)、里田まい(15位/11点)、上地雄輔(16位/10点)、スザンヌ

(17位/8点)のおバカ6人組全員に負け最下位となり「日本の最下位」と評された。

・・・記事ここまで・・・

中二でデビューしてからもう19歳になるんですね。

アッキーナの笑顔には世の男性はメロメロになってしまうのでしょうね。










俳優の清水健太郎さんがまた逮捕されました。

自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、警視庁浅草署は

清水容疑者を逮捕したそうです。

俳優の清水健太郎さんについて記載します。

清水健太郎さんについて:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』引用

・・・記事ここから・・・

清水 健太郎(しみず けんたろう、本名:園田 巌(そのだ いわお)、1952年10月11日 - )は、福岡県小倉市(現北九州市小倉北区)

出身の日本の俳優、歌手、タレント。足利工業大学卒業。愛称はシミケン。かつては田辺エージェンシーに所属していた。

■経歴

★失恋レストラン

学生時代、小倉魚町の東映会館前でスカウトされ、上京。その後、若者番組『ぎんざNOW』のコーナーで人気となり、

そのアイドル的な顔つきで話題となる。この番組から飛び出した楽曲「失恋レストラン」(楽曲提供つのだ☆ひろ)が1976年に

リリースされ、爆発的ヒットとなった。

翌1977年、「帰らない」で日本レコード大賞最優秀新人賞受賞、『NHK紅白歌合戦』にも出場した。またアイロンパーマをかけてから

髪を短くカットする健太郎カットも流行した。

★転落とVシネマでの復活

しかし、人気の絶頂が過ぎた1983年に大麻取締法違反で逮捕される(起訴猶予)。1985年にはアメリカ人モデルと結婚するが、

1986年にも同じく大麻取締法違反でジョー山中[要出典]と共に逮捕される(執行猶予4年)。その後、華やかな表舞台からは去り、

当時出始めだったVシネマの方向に仕事を変えていく。アメリカ人モデルとは1991年に離婚している。

★再び転落と2度目の復帰

撮影でも段々貫禄が出てきており、それなりに地位を築こうとしていた1994年、大麻取締法違反及び覚せい剤取締法違反で3度目の逮捕。

懲役1年6ヶ月の実刑判決となった。出所後、どこからも声がかからず、当然ながら本人も役者の道に戻れるとは思っていなかったため、

飲食店で皿洗いのアルバイトをしていたが、夜通し働いているのを先輩俳優の岡崎二朗が知り、「こんなに頑張っているんだから、

何とかしてやりたい」と、業界関係者に声をかけ、再び役者の道に戻ることになった。

★Vシネマで再びスターダムに

復帰後は主に極道の組長役が当たり役となっていった。ホンモノよりも貫禄があると言われる演技力、迫力でVシネマ界のスターダムを

のし上がり、哀川翔、竹内力と並んでVシネマの帝王と呼ばれるまでになった。

特に首領への道シリーズは当たり役であり、ビデオ販売に大きく貢献した。また、青少年向けの薬物防止の講演では

「僕の歯は全て入れ歯です」などと薬物の恐ろしさを自分の経験と結びつけて教えた。

★4度目の逮捕

順調に見えていたが、2002年に結婚した22歳年下の女優、森香名子と2004年4月に離婚。同年5月29日、覚せい剤取締法違反で

4度目の逮捕。このことに関して、兄貴分であるタレント、力也は「今回はもう許さん。4回目だろ?」とコメント。

俳優、梅宮辰夫も「一生刑務所に入っていろ!!」とコメント。8月9日に実刑2年4ヶ月の判決を受け、群馬県前橋刑務所に収監される。

2006年5月に仮釈放となったが何処のプロダクションも獲得する意向は見せていないが、現在もファンから復帰を望む励ましの手紙が

届いているという。仮釈放後は身元引受人の新日本キックボクシング協会市原ジム(千葉県市原市)会長小泉猛の元に住み込み、

再起に向け体を鍛錬する日々を送っている。また2007年3月22日に日本テレビ系列の特別番組『あの人は今!?』に約3年ぶりにテレビ出演し

「失恋レストラン」を披露した。同年4月には東京スポーツ紙上で俳優の押尾学にキックボクシング対決を申し込んだが、

押尾は「自分は格闘技観戦は好きだが、戦う根性はない」といった内容の文章を自らのブログに掲載。事実上の拒否発言だと思われる。

また、2度の未成年喫煙の発覚で事務所を解雇となった加護亜依に対し、「覚醒剤で何度も逮捕された自分よりはやり直しがきく」

とエールを送っている。

★復帰へ

2008年1月31日、記者会見にて芸能界への復帰を表明。看板シリーズ『首領への道』の原作家である村上和彦を後見人とし、

一ヶ月ごとの覚醒剤定期健診を条件に、俳優・歌手業の再開を宣言している。

★5度目の逮捕

2008年10月27日午後4時ごろ、車を運転していた清水は、東京都台東区浅草2の交差点で一時停止を怠り、

左から来た30代の自転車の男性をはね、そのまま車で逃げた。男性は胸などを強く打ち軽いけがをした。 清水は、3日後の30日午後、

浅草署に出頭。自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕された。

・・・記事ここまで・・・

今度は覚せい剤ではないけれど、ひき逃げはだめでしょう。

本当に懲りないですね。




東京都目黒区にある人気グループSMAPの木村拓哉さんの自宅に

警視庁目黒署が空き巣の可能性が高いとみて調べていることが分かったそうです。

2階の窓ガラスから侵入しようとした形跡があったそですが盗まれたものはないとのことです。

SMAPの木村拓哉さんについて記載します。

木村拓哉さんについて:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』引用

・・・記事ここから・・・

木村拓哉(きむら たくや、1972年11月13日 - )は、日本の俳優であり、男性アイドルグループSMAPのメンバー、ジャニーズ事務所に所属。

血液型O型、公称身長176cm。 イメージカラーはレッド。東京都出身、千葉県育ち。

★人物

得意な物真似は『古畑任三郎』(余談だが木村は劇中で犯人役を2度演じている)。その他に田原俊彦、松田優作など。

最近では平泉成の物真似が気に入っている(2007年、さんタクより)。サッカー観戦、サーフィン、ダーツ、ビリヤード、釣り、カメラ、

映画鑑賞、音楽鑑賞(主に洋楽。ロックを好む)等、多趣味で知られる。過去スノーボードも趣味としていたが、数度の怪我により辞めた。

アニメが好きで、特に『銀河鉄道999』などの松本零士作品に思い入れがあり、2002年5月27日放送の『SMAP×SMAP』では木村自身が

ハーロックに扮するコント「アルカディア2002」後編にて原作者の松本と共演もしている。その際、木村は当コント内で

「小学校の頃の理想のタイプはメーテルだった」と答えている。また、『機動戦士ガンダム』にも思い入れがある。

漫画『ONE PIECE』が愛読書で入浴中や移動中の時によく読んでいる。ただし、読むのはマンガのみであり、

活字の本を読むことは全く無いという(本人談)。愛犬はラブラドール・レトリバーのボニータ。名前はマドンナの

「ラ・イスラ・ボニータ」から付けられた。幼い頃に獣医師を夢見たほどの動物好きである。「君を忘れない」で共演した子犬を

引き取り実家で育てたというエピソードもある。「キムタク」という愛称について、本人は当初は女子高生の間でつけられた愛称として

喜んでいたが、その後面と向かって呼ばれるよりマスコミに取り沙汰される時に多用されることや、「キムタク」という

素の自分ではない虚像が一人歩きしていると思うようになり、呼ばれることを嫌うようになる。FMVのCMでは、石田純一に「キムタ」

と呼ばれ「略さないでよ」と嫌がるコント場面もある。中国でもキムタクと言う愛称は定着している(2006年11月10日の、

木村拓哉のWhat's up SMAPにて判明)。近年はキムタクと呼ばれることも、人気のバロメータだ、定着しているのだと

受け入れることができるようになったとコメントしている。ジャニーズ事務所に入ったきっかけは叔母が勝手に木村の履歴書を送ったから。

学生時代は剣道部、バスケットボール部に所属。SMAPのメンバーの中で唯一の妻子持ち。家族のことはあまり話さない。

明石家さんまや中田英寿とプライベートでも家族ぐるみでの交流がある。バラエティ番組に殆ど出演しないため、

芸人やグラビアアイドルとの共演はほとんどないが、本人はかなりのお笑い好きである。現にビストロスマップで

「はねるのトびら」のメンバーがゲストの時に、はねるのトびらのDVDを持っていると発言していた。

名前が同音異字のプロ野球選手木村拓也と『SMAP×SMAP』で共演した。「惜しい」と言う言葉が嫌い

(2007年1月9日ぴったんこカンカンでテニス中本人が発言)。一方で「ヤバイ」という言葉を頻繁に使う。

『笑っていいとも!』にて一度だけ、テレホンショッキングのポスター係として登場したことがあるが、番組上では

新人ADを装うというサプライズを提供したことがある(松たか子出演時)。

★ドラマ

主演したドラマは1997年の『ギフト』を除き全て平均視聴率20%以上を記録。1998年以降は年に1本のペースで連続ドラマに

出演していたが、1999年は連続ドラマの出演はなく、2006年はゲスト出演とスペシャルドラマのみであった。

ドラマでのファッションや髪型がよく話題になり、1990年代後半には木村を真似たロン毛が大流行した。愛用のサングラスは

ティアドロップタイプで、100個以上所持している。主演ドラマ『プライド』の撮影中に、エキストラの顔面に

アイスパックを直撃させる事故を起こした。診断は「口唇裂傷・歯冠破折」。この事故についてジャニーズ事務所とフジテレビは、

それぞれ“書面1枚”の報告謝罪文をマスコミ各社に送った。木村本人も「怪我をされた方、およびそのご家族の方々に

多大なるご迷惑をおかけしたことをお詫び致します。1日も早い回復をお祈り申し上げます」とつづったお詫びの文書を

マスコミ各社に送付した。また、事故当日に怪我を負わせた女性に謝罪の手紙を書いたほか、電話でも直接会話した。

女性からは「このような事故が起こらないよう気を付けて欲しい」と要望されたという。

また、ジャニーズ事務所は「誠意ある対応をしたい」と回答。ドラマ自体は、休憩中のファンサービス中に起こった

事故であるために中断されることなく最後まで放送された。

・・・記事ここまで・・・

キムタク、いくつになってもカッコイイですね。

工藤静香さんがうらやましい!!




タレント、木下優樹菜がディズニー映画「ティンカー・ベル」のイベントに出演。

クイズ・ヘキサゴンで、お馬鹿キャラで一躍有名となって現在は毎日テレビにでているほどの超人気者になりましたね

本当に何が起きるかわかりませんね。

歌手にドラマに毎日休みなしで大変でしょうね。

木下優樹菜さんについて記載します。

木下優樹菜さんの記事:ウィキペディア引用

・・・記事ここから・・・

木下 優樹菜(きのした ゆきな、1987年(昭和62年)12月4日 - )は日本の女性タレント、

グラビアアイドル、ファッションモデル、歌手、女優。歌手グループPabo・アラジンのメンバー。

所属事務所はプラチナムプロダクション。東京都葛飾区出身。渋谷高等学院(サポート校)卒業。

東京都葛飾区で自営業を営む家[1]で、三人姉妹の末っ子として生まれる。

このような東京の下町で生まれ育ったことからか、いわゆる江戸っ子気質がある。

デビュー前、好きだった安室奈美恵に憧れてアクターズオーディションや、13歳時に

2001年(平成13年)に行われたモーニング娘。第5期オーディション『モーニング娘。

LOVEオーディション21』で最終選考の9人に残るが、メンバーにはなれなかった。

元ヤンキーであることはテレビ番組などで自ら公言しており、中学時代には副番長を務めていた。

1対1、いわゆる「タイマン」でトーナメントを勝ち上がり、優勝すると番長になれるという

ローカルルールのもとで番長決定戦が行われたが、本人は決勝で負けた為に副番長となった。

試合は「タイマン公園」と呼ばれる場所で行われ、制する審判員役もいたという。

また、2008年(平成20年)3月31日の同番組でも特技は「タイマン」と言い張る。

2006年(平成18年)に渋谷でスカウトされ(なお、スカウトされる前は109でショップ店員をしていた)、

現在の芸能事務所に所属し、翌2007年(平成19年)、三愛水着イメージガールに抜擢。

スポンサーモデルを勤める傍ら、グラビア方面でも活躍。また体育会系ノリの潔いおバカタレントとして

バラエティ番組に取り上げられるようになった。特に、後述の『クイズ!ヘキサゴンII』で

レギュラー解答者となり知名度を上げる。同じおバカキャラの準レギュラー里田、スザンヌと共に

ユニットを結成し夏のキャンペーンソング『恋のヘキサゴン』を歌い、2007年9月12日放送分で

ユニット名が「Pabo」と発表され同年9月26日にシングルが発売された。

その後につるの、上地、野久保のユニット「羞恥心」と合体し「アラジン」として2008年7月30日に

『陽は、また昇る』が発売された。その後2008年9月17日放送で『天下無敵の一発屋2008』を

発表(Paboはコーラスとして参加)、2008年10月8日放送でPaboとしての2曲目の

曲『グリーンフラッシュ伝説』を発表した。共に2008年10月22日発売の

『WE LOVE ヘキサゴン』に収録されている(しかし本人は可愛く歌う「グリーン~」を

本気で恥ずかしがり、あまり気に入ってない様子である。

・・・記事ここまで・・・

普通なら過去に副番長だったなんてマイナスになりそうな事は隠したいと思いますが、

木下優樹菜さんさんはそれを売りにしてどんどん伸びていっていますね。

オーディションに落選しても頑張りつづけて、最終的にスカウトされるなんて、素質があったのでしょうね。

>> 木下優樹菜の情報をもっと見てみる <<


photo by Stellarum
忍者ブログ [PR]