忍者ブログ
ちょっと気になるファッションアイテム・トップス・ボトムス・ミュール・サンダルなどについて書き込んでいきたい
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月6日には主演映画「特命係長 只野仁 最後の劇場版」が公開される

俳優の高橋克典さんがパパになることが分かりました。

高橋克典さんについて記載します。

高橋克典さんについて:ウィキペディア引用

・・・記事ここから・・・

高橋 克典(たかはし かつのり、1964年12月15日 - )は、日本の歌手、俳優。神奈川県横浜市出身。

事務所はケイダッシュ所属。身長175.8cm。

★経歴

両親ともに音楽家で、3歳からピアノの英才教育を受ける。父親は高校教諭・指揮者の故高橋勝司。

母親は、声楽家で青山学院女子短期大学名誉教授の高橋好子。

青山学院初等部・青山学院中等部・高等部卒業、 青山学院大学経営学部中退。

1993年『抱きしめたい』で歌手デビューしたが途中から俳優に転向、現在は兼業しているが俳優業の方が目立つ。

『サラリーマン金太郎』の大ヒットと、高橋克典という平凡な名前(本名)のためか、「金太郎」と呼ばれてしまうほどであった。

しかし、『竜二Forever』(細野辰興監督作品)で伝説の俳優、故・金子正次役に挑むなど野心的な作品にも出演し評価を得ている。
 
尾崎豊は同じ高校の1学年後輩にあたる。本人はTV番組などで度々「音楽サークルの部室で、

“先輩、いい曲が出来たから聴いてよ”と言われ、彼が演奏したのが凄く格好良くて~」というコメントをしている。

俳優梅宮辰夫といとこおじ(母親のいとこ)の関係で、『特命係長・只野仁』で共演している

(第31話では、ハトコの梅宮アンナとも共演)。

2004年10月にモデルの中西ハンナと結婚。母校の青山学院の礼拝堂で結婚式を挙げた。

2009年2月末に第一子が誕生する予定。

中学高校時代はラグビーに所属しており、2003 ラグビー・ワールドカップ放送(テレビ東京)ではキャスターをつとめた。

サラリーマン金太郎と並ぶもうひとつの代表作『特命係長・只野仁』では、見事な格闘アクションと肉体を披露する。

その肉体を維持するために、普段の食事はタンパク質と野菜以外ほとんど摂らず、

ジムに通い詰めるストイックな生活を送っているという。

★『サラリーマン金太郎』 あらすじ

暴走族集団・八州連合の元ヘッド矢島金太郎は、亡き妻・明美の故郷で忘れ形見の竜太とともに漁師をしていた。

ある日、事故で漂流中のヤマト建設の会長・大和守之助を救った事がきっかけで、金太郎はヤマト建設に見習い社員として入社する。

金太郎が入社したヤマト建設は、官僚から天下りしてきた横暴な大島社長が専横を極めており、

守之助会長や創業時からの叩き上げである黒川専務は退陣を迫られていた。サラリーマンとしての枠に捉われない

金太郎の大胆な行動に感銘を受けたヤマト建設の社員達は、守之助会長を退陣から救うために活動を開始する。

★『特命係長・只野仁』

講談社週刊現代にて連載されていた柳沢きみおによるサラリーマンとアクションをテーマとした長編漫画。

ならびにこれを原作とするテレビドラマである。2003年からテレビ朝日系列の金曜ナイトドラマ枠で放映されている。

・・・記事ここまで・・・

高橋克典さんといえば『サラリーマン金太郎』『特命係長・只野仁』ですよね。

歌手でデビューしたが途中から俳優に転向されたんですね。知りませんでした。

2児のパパになられるそうで、これからもますます頑張って下さい。


PR


photo by Stellarum
忍者ブログ [PR]