忍者ブログ
ちょっと気になるファッションアイテム・トップス・ボトムス・ミュール・サンダルなどについて書き込んでいきたい
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」から誕生したユニット多いですね。

中でも一番人気のユニットが羞恥心、その羞恥心が東京厚生年金会館で、同日発売の

コンピレーションアルバム「WE LOVE ヘキサゴン」の記念イベントが22日にありました。

羞恥心について記載します。

羞恥心について:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』引用

・・・記事ここから・・・

羞恥心(しゅうちしん)は、フジテレビ系列で放送されているクイズ番組『クイズ!ヘキサゴンII』から生まれた男性アイドルグループ。

★メンバー

■「羞(しゅう)」 - つるの剛士(つるの たけし 1975年5月26日 - )

福岡県北九州市門司区出身。B型。太田プロダクション所属。

リーダー。「ウルトラマンダイナ」のアスカ・シン役で有名。最年長で、唯一の妻子持ち。ミュージシャンとして活動していた時期がある。
 
キャッチフレーズは、「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス、『羞』です」

イメージカラーは赤。

■「恥(ち)」 - 野久保直樹(のくぼ なおき 1981年5月14日 - )

静岡県磐田市出身。A型。ワタナベエンターテインメント所属。

元潜水の日本記録保持者、元プロ野球ドラフト候補などの経歴を持つ。ユニット内では最年少。

キャッチフレーズは、「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス、『恥』です」

イメージカラーは青。

■「心(しん)」 - 上地雄輔(かみじ ゆうすけ 1979年4月18日 - )
 
神奈川県横須賀市出身。O型。ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。

横浜高校で一年後輩の松坂大輔とバッテリーを組んでいたことがある。男性陣の中でも「おバカ」の筆頭格。

ただし、最近まれにそのキャラクターを覆すような解答もある。ブログの1日来場者数のギネス記録保持者である。

キャッチフレーズは、「鳴かぬなら鳴かしてみせようホトトギス、『心』です」

イメージカラーは黄。

★ユニット名の由来

先にデビューしたのは『Pabo』であるが ユニット名は羞恥心の方が先に決まっている。

2007年8月1日の放送で行われた「アナウンスクイズ」で出題者になった上地が

「羞恥心で紅潮した際に顔から出るといわれるものは?」という問題において「羞恥心(しゅうちしん)」を

「さじしんで…」と読み間違えた(この問題はアンガールズの山根良顕が「火」と答えて正解した)。

その後に行われたおさらいでアシスタントの中村仁美アナから正しい読みを教えられてもその意味を理解できなかった。

この時に紳助が、「羞恥心て読めへんから堂々としてんねん」と発言。これに対して中村アナが

「上地さんに羞恥心はありますか?」の問いに、上地は答えなかったが、紳助が「ないよ。

あ!お前らの3人組 『羞恥心』 エエな!」と言い、ユニット名が『羞恥心』に決まった。

つるのには「羞」、野久保には「恥」、上地には「心」と、各メンバーに名前が付いている。

これは上記の後、その会話を聞いていたスザンヌ がつるのに「羞!羞!」と囃し立て、それを聞いたつるのが上地に

「心!ちゃんとしろ!」と言い、成り行きで島田は「恥は?」と質問した時、それを聞いた野久保が潔く手を挙げ、

決まったという経緯がある。

・・・記事ここまで・・・

羞恥心のメンバーの上地雄輔さん、10月からのテレビドラマ2本も主演ってすごいですね。

12月10日に発売される羞恥心の3枚目のシングル「弱虫サンタ」は「里田まいwith合田兄妹」の新曲が

3万枚以下なら発売中止になると紳助さんから言われたそうです。





PR


photo by Stellarum
忍者ブログ [PR]