忍者ブログ
ちょっと気になるファッションアイテム・トップス・ボトムス・ミュール・サンダルなどについて書き込んでいきたい
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若い子がよく利用しているカラコンですが、失明の恐れもある角膜潰瘍などの健康被害が多く、

問題となっていました。扱いは、おもちゃと同じ扱いになっていました。

ネット販売などで、海外製品が安価で売られており、粗悪品も多く出回っています。

今回、厚生労働省が「高度管理医療機器」に指定することを決定したそうです。

購入には通常の視力矯正用のコンタクトレンズと同じ扱いとなり、医師の処方が必要となるそうです。

直接目につけるものですから、当然といえば当然ですよね。

自分のことですから、自分で気をつけないといけませんね。

体といえば、最近は脂肪肝の方が増えているそうです、やせている人にも多いとのこと

気をつけましょう!

PR


photo by Stellarum
忍者ブログ [PR]